2008年09月11日

沖島 桜のころ




【投稿者名】
守山ビデオクラブ 川中 浩


【撮影場所】
近江八幡市 沖島町


【作品説明文】
近江八幡市の沖島は湖と山に囲まれており、島民は自然の中で生活しています。
島内には自動車が走っていません。空気が美味しく、エコの島です。
湖岸の約30本の満開の桜を一人で満喫しました。
島の寺では50年振りの法要が有り、島をあげての催しで、信仰を大切にしています。
沖島では時間がゆっくり流れています。私達が失ったものを持っている心豊かな島でした。

Posted by びわ湖e-まち映像協議会 at 17:29│Comments(1)
この記事へのコメント
ちがころ、都市化の影響で、浄土真宗の法事も大分簡略化されてしまいましたが、わたしの近所でも、昔は、映像のような風景がありました。なつかしいですね。
Posted by さわちゃん at 2008年09月12日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。