【投稿者名】
E-Will パソコンクラブ 臼井智恵


【撮影場所】
愛荘町 中山道


【作品説明文】
小学生の頃、先生に教えてもらった集落の名前の意味をかたちにしたいとずっと考えていました。本来愛知川は65番なのですが、広重の絵に「六拾六」と書かれているため、今も「66祭」が行われています。
一度歩いてみませんか?

Posted by びわ湖e-まち映像協議会 at 14:52│Comments(2)
この記事へのコメント
映像拝見しました、パソコンクラブの方だけあってトランジションを駆使されておられますが映像作品としては、トランジションの多用はあまり好ましくありません出来るだけ使わない方がよろしいかと思います。またこの作品で何を伝えたいのかテーマをしっかりと絞って製作されて見ては如何でしょうか。
Posted by 元某テレビ局カメラマン at 2008年09月24日 12:12
元某テレビ局カメラマンさん
ありがとうございます。
これが初めての試みでした。愛知川の字名は宿場町だからこそついたものだ、ということにとても誇りを持っていて、それをどうやって伝えるのかを考えました。
次回また頑張りたいと思います。
Posted by 臼井 at 2008年09月27日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。